ダイヤモンドの恋 | デコザルの惑星

ダイヤモンドの恋

メンヘラの皆様、はじめまして。

この度、めでたくメンヘラデビュー致しました新人のナーと申します。

どうぞよろしくザマス。


精神界の深海をさまよい歩き

この度、無事にメンヘル海峡を渡ることに成功致しました。

メンタルクリニックという名の心療内科へ潜入。

『ふぅ~~ん うぅ~~ん』が口癖である

精神病患者の父・ゴッドとの面談を果たし

安定剤・睡眠薬等 4種類の錠剤をゲッツし

少々アチラの世界を官能しつつ 嗚呼、コレがアノ世界なのか

などと 感慨に耽りながらも 頭の中では

ピンク色の象が パォ~~~~~ンと 長いその鼻の穴から

鼻クソ玉を覗かせております・・・。

が、なんですか 一気に3レベルアップした気分ザマス。

まさに、人生のRPG。

わたしゃ旅人なのであります。

嗚呼、ワケがわからなくなって参りました。


てなワケで 行って参りました心療内科へ。

やはり少々ドキドキ致しましたよ。

何せ、更年期障害なもんで 胸がダックンダックンいいますが

ダックンダックンいう心の臓を右手で鷲づかみにしつつ

どうにか平常心を保ちながら行ってみました。

問診票のようなモノを記入致しましたが

『今日、つきそいの方はどなたですか?』なんてQがあり

そうか、ココはそんな所なのかなどと改めて感じた次第であります。

まぁ、ワタシ単独で行って参りましたが やはり緊張致しましたです。


ゴッドは 東大卒の元官僚で ナンの天下りなのかと思いましたが

そうではなく、官僚執務時に突然精神世界の虜になり

医学に目覚め、精神科医になったという 

(↑いつもの処方箋薬局のオネエチャン談)

摩訶不思議な雰囲気漂うアグレッシヴなおじいちゃんでした。


このような話をすると とてつもなく大層ではありますが

なんのこたぁない やはり『ホルモンバランスの崩れ』が原因であり

少々 お疲れ気味であるとの診断 でありますよ。

ただただ、そういった錠剤は 初めてのことです故

常に動悸が致します。

そして やはり効いているのかヤな事一つ思いつかなくなりました。

思いついたとしてもすぐ忘れるのでありますよ。

デモ、なんか、ヤバイ。なんか、怖い。ロレツが回りません。

まぁ、慣れ らしいので そのうちフツーになるかと思われます。


ま、現況としましては一悶着あった末、

ただ今ムスコと共に実家にて静養中でありまして

夜遅くのテレビなんかを見てみたりして

落ち着いた時間を過ごしております。

もうどうにでもなりやがれ てな具合。

前向きなのか後ろ向きなのかこの際もうどうでもいいのです。

とりあえずは、しばらくの間ピンクの像の鼻くそ玉に

身を委ね、ふわりふわりと漂っておこうかと思っておりやす。


なんか近況報告が長くなってしまいましたが

んなことを書きたかったワケでもなく。

こっからが本題であります。


とてもええ感じのドラマを見ました。

『ダイヤモンドの恋』

舞台はココ、奈良であります。

主演は浅野温子。東京でジュエリーデザイナーをしていた

主人公が更年期障害を煩い 故郷の奈良へ戻ってきて

ドッチャラ・・・というお話であります。


主人公の実家は奈良県の桜井市で、三輪そうめんの『三輪』であります。

今日は なんか、相手役の吉田栄作とだいぶっさんを拝み

人力車にノリ、猿沢池を一周し、奈良町を歩き しておられました。

奈良のステキングな見所がたくさん出て参ります。

以前、sarさんがご紹介なさっておられた『寧屋工房』さん

でのシーンもございましたよ♪

とてもステキングでした。

ぜひ 見てみてください。なんか癒されたザマス。